2018年2月13日火曜日

ライナークニティア ポイズン poison

あの名匠 ライナークニティアの作品
ポイズンのリメイク作品をご紹介いたします。



なんとも可愛いパッケージデザイン。
どことなく モンスターメーカー感があります(笑)
イラストを携わった人が同じなのかな?

こちらが釜のボードになります。
釜のボードは、二つのピースに分かれて入れられているので
ゲームをする前に組み立てますが、それにより
箱がコンパクトになっています(持ち運びにかさばらないのが嬉しい!)

こんな感じで薬品のカードが有り、山札をよく切って
人数分に割り配ります。
自分の手番になると、釜ボードに薬品カードを置きます。
この時、薬品の色を揃えないといけません(混ぜると爆発してしまうというイメージなのかな?)
しかし、緑の毒カードだけはどの釜にも入れることができます。
このように重ねていき、カードの数値を足していきます。
この数値が13を超えてしまうと、
釜から薬が溢れ出し、その釜のカードを引き取ります(そのカードは手札に加えず裏向きで置いておき、1枚がマイナス1点となります)
さらに緑の毒カードは1枚マイナス2点になり、失点が大きくなります。
これを繰り返し、マイナス点が一番低い人が勝ち(人数回ゲームを行うのを推奨しています。)


非常にお手軽にカードゲームを楽しめます。
絵柄も可愛いしおすすめ!
数字のわかるお子様から楽しめるよ(*゚▽゚*)

おすすめ度  〇〇〇・・
お手軽度   〇〇〇〇・
金額     〇〇〇〇・
絵柄の可愛さ度〇〇〇〇〇

0 件のコメント:

コメントを投稿