2018年2月10日土曜日

パスファインダーRPG ビギナーボックスが届いたぞ!!

先日、あみあみさんで注文していた
パスファインダーRPG ビギナーボックスが届きました!



こちらが箱の全体像です。
BOX型 TRPGらしく、少し大きめなのが特徴。

中を開けると、ルールブックやダイス・コマの土台が入っています。


箱の一番上のシート。
すぐに友達とゲームを始めることもできるし、
まずはソロでゲームの雰囲気も掴めることができるようです。

なんとも親切・・・!

これがどうやらパスファインダーRPGの
キャラクターシートのようです。
こちらに書き込んでいきキャラを完成させるようですが、
コピーして使うのが無難かも・・・?


キャラクター作るの大変そう・・・
そんなあなたには、サンプルキャラクターが4クラス分
用意されています。

見てみると、名前や種族、能力や装備なども一通り記載しており
すぐにゲームを始めることができます。


びっしりと厚紙にコマとなるキャラのイラストが。
これを
切り取ってコマの土台に装着。
戦闘処理などに重宝しそうです!

さらに両面印刷のプレイマットもありまして
広げることにより大きなダンジョンが姿を現します。
(裏面は砂漠?を模したフィールド)

先ほどのコマを立ててみました。
これだけで雰囲気が出ますヽ(´▽`)/


ダイスも豊富にあるのが嬉しい!
4面体や8面体 16面体も揃っています。
右のヒーローズブックにはキャラのつくり方や装備品のリスト。
戦闘ルールの説明があり、またソロシナリオも
9ページに渡って記載がありました。

ゲームマスターズガイドには
シナリオのつくり方やクリーチャーの情報
それにダンジョンフリップを使ったシナリオが一本収録してありました。
これですぐに冒険に出れますね(*゚▽゚*)

時間があるときにソロシナリオもプレイしてアップしたいと思います。


あとは一緒に遊んでくれる人を見つけるだけだ・・・ヽ(;▽;)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿